自転車通勤でダイエット生活

3桁を目前にして、自転車で再起を図る30代の悪あが記

ジテツーダイエット30日目

30日目にしてまた戻る。。。土日に食べてしまって、運動できないのが原因か。平日に自転車乗ってなかったらもっと酷いってことやな。。。2月に入り、気持ち新たに再スタート。

通勤カバンやヘルメットは、オーストリッチのパニアバッグへ入れるのが一番

OSTRICH(オーストリッチ) パニアバッグ [P-115] ブラック 出版社/メーカー: OSTRICH(オーストリッチ) 発売日: 2011/05/16 メディア: スポーツ用品 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る ジテツーする際に通勤カバンはどうしているのですか? …

ダイソールームソックスは3度くらいなら耐えれる

先日購入したダイソーのルームソックスは、デビュー日は氷点下の寒波だったので、カイロと併用。そして次の日の1度くらいでカイロなしだとやはりつま先が冷たくなる始末。本日は3度で挑戦。これは大丈夫!3度以上が基準かな。こんな感じで履いてるけど、ずれ…

ジテツーダイエット23日目

週末に運動できてない分、増えたり減ったり。94kgをなかなか切れないな。今週も月火はジテツー。Apple Watchの電池が切れたので、月曜日の記録はなし。火曜日は往復31km。帰りはサドルがズレてしまって時間がかかった。

冬はつま先が寒いので、ダイソーの男の防寒シリーズがシューズカバー代わり

冬場はつま先が寒いので、靴下用のカイロで暖を取ってたが、ランニングコストが意外とかかるので、シューズカバーが欲しいなと。しかし、自転車用のは数千円と高いので、やっぱりワークマンと思ったら、ダイソーに良いものがあった。男の防寒 ルームソックス…

ジテツーダイエット17日目

月火とジテツー出来なかったので、ストレスも半端ない。水曜日はようやく復帰。しかし、朝は氷点下近くて、寒すぎる…そして、追い風…いつもより10分時間がかかった。逆に負荷かかって、痩せたかな。

ジテツーダイエット15日目

早い。もう半月。今日は雨だったので、ジテツー休み。先週は毎日乗れてたのに残念。朝測ったら、94.2kg(-1kg)しかし、今日は運動してないのにいつもと同じくらい食べてるから、明日は増えてそう。

ジテツーダイエット10日目

-0.2kg地道に減らしていくしかないのか。そりゃあ、昼ご飯にカレーうどん食べたけどさ。30kmのジテツーじゃ足りないってことだな。ご飯の量をへらすしかないのか。

ジテツーダイエット9日目

も、元に戻ってる…(計測は朝)三連休に旅行してて、運動不足だったのは否めないけど…今日からまた仕切り直しだな。先日交換したホイールは、順調そのもので、心なしか漕ぎやすい気がする。今日も往復30kmのジテツー。朝と夜は白ご飯抜き。

ESCAPE R3のホイールを交換

スポークがあまりに折れるので、純正ホイールに見切りをつけた。 ヨドバシでシマノのWH-R501を購入。リンクがうまく貼り付けないのでAmazonで。 www.amazon.co.jp ESCAPE R3にはこのホイールがコスパいいらしい。 朝頼んだら夜には届くというんだから凄い。 …

ジテツーダイエット5日目

元に戻ってた。 今週はジテツー5日間達成。 4日でマイナス1kgならまぁまぁか。 スポークが二本折れたので、ホイールを購入。純正は折れやすく、自転車屋で修理してもらうと工賃で2500円くらい取られるので、コスパ考えて、新しいホイールにする。 土曜日に交…

ジテツーダイエット4日目

んーん。やはり昨日のカレーが堪えた。昨日より+0.2kgまた必死に会社までの往復30km。疲れててよく寝れるんだけど、食欲も旺盛なのが問題。。。明日でまず一週間のジテツー終わり。

ジテツーダイエット3日目

順調にマイナス1kgやはり、白米を食べていないのが効いてる。本日も往復30kmのジテツー。しかし、夜ご飯はカレーだったので、明日の朝の計量はきっと増えてる…

ジテツーダイエット2日目

0.2kg痩せてた(笑)誤差だな。まぁ、2日目からガクーンと減ってたら面白くないので、ゆっくり落としていこう。本日も往復30kmのジテツー。ペダルにつま先を乗せて漕ぐようにした。これは結構キツイ。本日は、三食白米抜き。明日はもう少し痩せてるかな。

ジテツーダイエット1日目

朝起きて体重を測ったら、95.2kg… 正月太りが顕著に表れている。我ながら正直な体だ。 ここをスタートにして、まずは90kgを切ることに全精力を注ぐ。 アクティビティの計測にはApple Watchを使用。 往復30kmの通勤完了。帰りは到着してから、ストップするの…

真冬の手袋は、ワークマンPU防寒手袋で決まり

気温が10度くらいのときは、100円均一の手袋で十分対応可能。しかし、5度を下回ってくると厳しくなる。 パールイズミなどで、5度対応の手袋とかが出てるが、高すぎる。通勤レベルでこれほどの性能はいらない。 そこで、我らが薄給リーマンチャリダーの味方ワ…

正月に酔っ払って思わず、はてなブログproに登録しちまったぜ・・・

おぉー、酔っ払っているので100kgのデブが分身して見える! 楽天で購入したスパーリングワインが殊の外美味しかったので、一人で一本開ける勢いで飲んでしまってたら、体重が自然にどんどん増える不思議。 このままでは、体重3桁になるのも時間の問題と…